2010/04/30

こんばんわ。

今日で4月も終わり〜明日から世間のGWっていうやつです。

知りません。

ほんとうに、知りません!!


明日は両親が名古屋に来るし、映画も観に行くし、芸工集合だし、楽しいことがたくさんある気がするから、大丈夫な気がする!

ナスも出たしね!!!



ネス!!

心霊写真でしょう!これ!しょうごの頭部、欠けてますけれど!!!


2010/04/28

わたしのゴールデンウィークが終わりました〜。

去年は始めと終わりが水曜日だったから、ながーい連勤だったけど、今年は7連勤で済みます。

よかったよかった。

でも毎日が土日かあー儲けよう!


今日は突然にぃにん家でお茶したりしたよ。

(っていってもお茶、なかったけどね。アイス買ってって良かったね。)

すーぱー天気もよくて、ちょうど良くて、ベランダでだらだらしながらおしゃべりして、アイスを食べるという、なんとも幸せな昼下がり。

楽しかったね。


世間のゴールデンウィークとか言うやつが終わったら、また私のゴールんでんウィークが来るよ。

何しようかな。

どこ行こうかな。


新居パーティーでも、しようかな。


今日はと言えば、本当によい天気で、ちょうど良くて、私だけではなく多分大半の人が大好きな天気だったね。

空も青くて、風も暖かくて、そりゃあこんな日は何も考えずに自転車のって、あ、お菓子つくろうかな、なんて考えちゃうよね。

でっかいポットにクッキー詰めたら、たぶん幸せな気分になるんじゃないかな、って所からきた。

なにせあま〜い香りの我が家は、ごきげんですよ!


2010/04/27

こんばんわー。

風邪が全然治りません!


ついに旧我が家がからっぽです。

新我が家はモノを入れたら部屋らしくなっていきました。


昨日はまきちゃんに会いました。ご近所なので。


明日は何しよう。

GW前に体力を温存しないとなあ、とは思いつつ、ぼんやりするのはもったいないよなあ。


そういえば久しぶりにLEONを観た。

好きだなあ。


2010/04/21

こんにちわ!

あいさつすると、始まりって感じがしてすきだよ。


季節の変わり目にちゃんと風邪を引く律儀な身体です。

体調管理とかではないです。

風邪をちゃんと引くと、春が来たなあ、とか、冬が来たなあ、とか、ちゃんとわかります。

腹時計みたいなものです。

しんどいけどねー


こども相手に走り回っているとぜーぜー言ったりするし、毎回ヒドい鼻声にもなります。

最近は蓄膿にもなります。

鼻のかみ過ぎで鼻の下が異様に痛かったりするし、いつも以上にぼーっとしたりもします。


風邪引かない人なんていないでしょー。

しょうがないじゃん。

うん、えーえー。

いつもよりアルコール摂取量も減るしね。(…減るだけ。)



今日は休みだったから、旧我が家の梱包を進めました。

明日の準備としては割と大丈夫だと思う。


うぐいすが鳴いたり、水道塔がきれいだったり、私はやっぱりあの家がすきでした。

初夏や春先がとても似合う部屋でした。

窓を開けて、聴こえる空気がすきでした。


明日には、ほぼ空っぽになる予定です。

新しい家も、どんどん好きになっていくことでしょう。


初めて一人暮らしをしたり、大学に行ったり、いろんな人と過ごしたりした部屋。


「感慨深くなってない」ってゆったけど、うそだったよ。

この感慨に浸りたくなかったから、引っ越ししなかったのかもね。


今日は風邪を引いているおかげでいつも以上にアルコールが回ります。


おかげでいつも以上にしゃべり過ぎました、


2010/04/19

鍋ナッツや、にぃにん家ごはんや、楽しい週末(別に私は週末ではないけれど)でした。

と思ったら、起きたら喉が痛いです。

また風邪かよ!

ぼんやりするじゃんよ。



今週はいよいよ引っ越し第一弾。

家でも引っ越しぱーてーしたいなあー。


2010/04/15

こーんばーんわー!

休みが多くなったりして、います。

フツーに。


なんか最近飲み過ぎ?というか外食が多くて、若干お腹周りのお肉が気になります。

いっけねー!

運動不足ですね。

…こども相手に走り回っているんだけどなあ。


昨日観たトウキョウソナタは完全にホラー映画だったり、休みの日はお家を行ったり来たりしたりしています。

またいろんな人に遊びにきてほしいなあ。


2010/04/09

お家が決まりました。

住み慣れた場所のかたづけをすると、8割はいらないものなんだけど、それでもそこにあったってことに、

なんか、こう、思うところはある。


大学はいるときに借りて、5年住んだ。

たくさんの人が来た。(私としては。)


きっとまたいい家になる。

しよう。


今日はだいすき三谷幸喜のドラマです。

ご飯食べながらゆったりしよう。


Next Week
にこま、とっぷ。